読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉はバターチキン。

ライフログ的な役割。

日曜日、『それでも町は廻っている』読了。

外出は語学学校のみ。勉強と休養。また下痢が再発してて体調芳しくない。いつになったら治るのか。 * それでも町は廻っている 16巻 (ヤングキングコミックス) 作者: 石黒正数 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2017/02/14 メディア: コミック この商品を…

土曜日、こくまろカレー。

待ちに待った休日。このところ忙しかったこともあり語学学校を除いて自宅待機。冷凍ごはんを量産したり、カレーを量産したり。 今回はこくまろカレー。具はシンガポールで買ったツナ缶とマッシュルーム缶。それに余り物のタマネギ、トマト、オクラ。 下痢な…

金曜日、銀座カリー 中辛。

語学学校&仕事。下痢が悪化し2時間に1回くらいのペースでトイレに駆け込む。さすがに酷いので明日も続くようなら病院に行くことを決意。体が思うように動かずなので今日は早めに上がらせてもらう。 夕食は銀座カリー。その後、少し勉強して23:00就寝。腹部の…

木曜日、ドバイのコースター。

引き続き体調悪い。とにかく下痢が酷くて止まらない。腸が張ってる感じもするし不快な状態がずっと続いている。そんな中で会社に行って仕事。ほんとだるい。 * 帰宅後、夕食を適当にレトルトで済ませつつ、ドバイのお土産で買ったコースターを卸す。下手ウマ…

水曜日。

11:00起床。体調不良の中、午後出社。下痢が止まらない。食欲なし。スケジュール調整やら事務作業やらを済ませて帰ろうとした矢先に飲みに誘われ同行。断りきれず。日本食料理。二次会はさすがに断る。23:00就寝。

火曜日、UAE3日目。

朝起きても体調不良は変わらず。体はなんとか動くも腸の様子は厳しいまま。下痢が続く。打合せ中もじわりと汗ばむ感じが危険信号。辛すぎ。 * なんとか1日の仕事を終えドバイ空港へ。チェックインまで結構時間があったのでエネルギー補給のための食事。何か…

月曜日、UAE2日目。

今日は7:00集合でアブダビへ移動。ドバイ以外の都市にも行けるのは正直嬉しい。現地駐在の方の車に乗せてもらって2時間程ドライブ。到着後は客先を回ったり打合せしたりしてアブダビで過ごす。 * ただ途中から突然体調が悪化。悪魔的な下痢と寒気。勢い余っ…

日曜日、UAE1日目。

7:00起床。ゆっくりと身支度。 朝ごはんはつけ麺の残り汁を使ったラーメン茶漬け。美味しいスープは余さず活用。 前回の反省を活かし、更に余裕を持ってフライト3時間前に空港着。相変わらずJet Airwaysのカウンターは無秩序。全くコントロールできていない…

土曜日、歓迎会と山崎豊子。

AM6:30に起きて、30分程朝勉して、英会話学校。いつも通りの土曜日。今日は飲み会の予定が入っているので家で再度語学筋トレ。朝のBGMはMarine Bloomin'。 【反転/MIRROR】@小豆 Marine Bloomin' 踊ってみた【アイマリンプロジェクト】 - YouTube 昼ご飯は…

金曜日、ザ・ホテル・カレー コクの中辛。

6:45起床。目覚め悪く朝晩し損ねる。最近この感じが続いてて良くない。語学学校も理解度テストで問題を解くだけ。やや消化不良。流れ変えなければ。 * 仕事は最終レポートに向けて動き始める。上司とスケジュールを事前に相談しておかないとまずそうだ。 * 1…

木曜日、外国人登録。

AM6:45起床。昼前に外国人登録の更新があったため、朝は出社せず自宅待機。好機を逃さず語学勉強。結構捗った。 * 前述の通り、公共機関に出向いて更新手続き。システムダウンを理由に3時間程待つ羽目に。長すぎ。幸い教材を持ち込んでたので軽く勉強&壁にも…

水曜日。

AM6:30起床。いつも通り語学学校。代理の先生に上達具合を褒められる。それほど実感はないけど一応改善しているらしい。最初が酷すぎたのかもしれない。 * 仕事の方は最近落ち着いていて今日から最終レポートに着手。期間内に仕上がるか不安になってきた。 *…

火曜日、青の洞窟 ポモドーロ。

6:45起床。今日は語学学校がないので少し長めに朝勉。先のスケジュールが詰まっていない分、落ち着いてゆったり勉強できた。 * 仕事は1日かけて出張レポートのまとめ。やや不安だったけど取り敢えず形にはなった。来週に控えているもう1つの出張を乗り切れば…

月曜日、累計900時間突破。

AM6:30起床。朝30分程勉強して出社。今週は出張&来客無しなのでこのペースを守りたい。 * オフィスに着いて、午前中は雑務処理に専念。午後は問い合わせ対応しつつ、溜まったメールに返信。15:30退社。家で作業できるようにPCは持ち帰る。 * 夕方、住宅調査…

日曜日、出前一丁 麻油面。

出張疲れを考慮してAM7:00起床。目覚めは悪くない。シンガポールで調達した出前一丁 麻油面を朝食代わりに食べて、久々の語学学習。しばらくアウトプットが続いていたけどインプットも並行しないとどうも落ち着かない。個人的には机に向かっての学習も実践と…

土曜日、シンガポール4日目。

目覚ましをかけずに寝たためAM10:00起床。遅朝だけど快眠快調。今日は物資調達&観光の日。*まずはホテル近くのスーパーへ。インドと違って日本食と安全食材が充実。2ヶ月分の食料を大量調達。買い物後は漢ラーメンで昼食。味噌ラーメンに味玉トッピング。ま…

金曜日、シンガポール3日目。

AM7:30起床。昨晩の疲れが残っている。今朝は大雨だったため会社側に車を手配してもらい出社。 * 午前中はは昨日に引き続き事業概要説明。午後は外へ繰り出して市場をぶらりと回る。ただ想定より早く終わってしまったので早めにホテルへ戻ってのんびり待機。…

木曜日、シンガポール2日目。

AM9:00集合なので朝ゆっくりと思いきや、意外と疲れが溜まっていたようで寝覚め悪し。終日打合せするも、適切な質問が難しくコミュニケーションで苦戦。シングリッシュにも慣れずだいぶ脳が疲労した。 * お昼はホーカーに案内してもらい海南鶏飯。味付けはか…

水曜日、シンガポール1日目。

AM5:45起床。本日よりシンガポール。国際空港へ。フライト2時間半前に空港着と結構余裕を見たつもりがチケットカウンター、出国審査、セキュリティ、全てが大混雑。時間を大幅にロスしてしまい一息つく間もなし。とはいえコーヒー欲だけは抑えきれず大急ぎで…

火曜日。

AM6:30起床。語学学校後にホテルで出張者ピックアップ。2時間程打合せをして昼食。今回はインド中華を紹介。炒飯とモンチョウスープを久々に食べる。 * 夕方頃に上司からTELが入り面談。あっさりしすぎていて正直感触はいまいち。面談というより事務連絡で、…

月曜日。

6:30起床。20分程勉強して部屋を整理整頓。その後、ホテルで出張者をピックアップ。 AMは事務作業に当てて、PMに出張者と共に市内視察。半日のアテンドだったけどあちこち歩き回ったり説明したりでいささか疲れた。夕食も幹事的な立ち回りだったのでここでも…

日曜日、ハッピーハンター。

AM7:00起床。睡眠の質がなかなか良かった。語学を軽く勉強して朝食。 * 正午に家を出発。デリーにある紅茶専門店ハッピーハンターへ。来週から出張が続くのでそのお土産を購入。オーナーが日本人女性なだけあって店内の雰囲気はモダン。雑貨屋としてもいい感…

土曜日、Yeti Airlinesのマグカップ。

AM7:00起床。前日までの疲れがどっと残る中、語学学校へ。あまり集中出来ず。 * 授業後は家に戻ってだらだらと勉強しながら合間合間にYoutube。ポカラで買ったYeti Airlinesのマグカップを卸して、ダージリンティーを淹れる。ヒマラヤのイエティのシルエット…

金曜日、チェンナイ2日目。

AM8:00起床。いつもよりゆっくりした朝。ホテルのバイキングはとてもいい感じで、フレンチトーストが美味しかった。ヤクルトも2本飲む。腸快調。BGMは『ウミユリ海底譚』。小豆ちゃんが可愛すぎてやばい。 @小豆×ぶんけい ウミユリ海底譚 踊ってみた【オリ…

木曜日、チェンナイ1日目。

AM5:15起床。このところ旅行やら出張やらで4,5時起きがデフォになってる。辛い。 * AM6:30空港到着。カウンターがかなり混雑してて荷物は機内持ち込みに変更。セキュリティチェック後、いつものようにスタバで朝食。Cold Brew BlackとWild Mushroom-pockets…

水曜日、COOL BLUE。

水曜日。2日続けて語学学校。相変わらず慌しい朝。落ち着いて珈琲でも飲めればいいんだけどそうはならない。優雅とは程遠いグッドモーニング。 * 一方で仕事の方はかなりまったりしていて、嵐の前の静けさ的な。明日のヤマを乗り切ればだいぶ緊張から解放さ…

火曜日、デミグラスチーズカレー。

いつも通り語学学校に寄ってから出社。細々とした事務仕事をゆるゆると片付ける。お客さんからの電話も鳴らず、快適に作業。こういう平和な日がしばらく続けばいいのに。 * 19時頃帰宅。S&Bのデミグラスチーズカレーで晩御飯。レトルトの中ではかなり絶品の…

【ネパール旅行記③】エベレスト遊覧飛行、古都バクタプル。

ネパール旅行3日目。最終日。AM4:30起床。Yeti Airlineのエベレスト遊覧飛行に参加。まさか自分の目でエベレストを拝める日が来るとは。感動。肉眼でその頂きを間違いなく確認し、早朝からシャンパンで乾杯。 * フライト後はカトマンズから10数キロ離れた古…

【ネパール旅行記②】サランコットの丘から望むアンナプルナ。

ネパール旅行2日目。AM4:00起床。奇跡的に晴れ。展望の良いサランコットの丘へ。アンナプルナ、マナスル、ダウラギリ、8000m級の山々に終始感動。カメラ越しではなく自分の目でしっかりと焼き付ける。まさにYour eyes are camera. Your heart is film。感動…

【ネパール旅行記①】ポカラ到着、大雨。

ネパール旅行1日目。デリー→カトマンズ→ポカラと移動。人生2度目のネパール。残念ながら到着早々大雨、天候著しく悪い。この日はヒマラヤは拝めず。 *ホテルで1時間程雨宿りしてデヴィスフォールへ。その後フェワ湖でボートに乗ろうとするがこちらも悪天候に…