
言葉はバターチキン。

ライフログ的な役割。

心を整える、カレーを自炊。

気付けば4月。ここ2週間は本当に忙しくて自分でもよく乗り切ったなぁと思う。自分で自分を慰労してやりたい。14日間のうち9日間も飲み会がセッティングされ、体力は限界点をゆうに突破していた。しかもそれらが深夜12時近くまで延々と続くもんだから精神的にもかなり困憊していたと思う。

ということで土日は身体がまともに機能するはずもなく、英会話のレッスンを除き家に引きこもることに。何も予定がない日。誰にも干渉されない幸せ。心を整えるにはこういう休日が必要だ。

日曜の夕方になると自炊する気力が出てきてカレーを作った。こくまろカレー。具はタマネギ、ナス、マッシュルーム、そぼろと里芋の缶詰。ほぼほぼベジタリアン

f:id:sutataro:20170403020749j:image

f:id:sutataro:20170403020754j:image

余りはいつものように冷凍庫へ。3〜4日はこの食事が続く。ただ今回でカレールーが残り1つとなってしまった。どうにか調達しないとまずめな展開。誰かにお願いするしかないかなぁ。