
言葉はバターチキン。

ライフログ的な役割。

低モチベーション、商社との懇親会。

f:id:sutataro:20170417015121j:image

更新が滞りつつあるけど先週のまとめ。最近は頂き物の付け合わせで朝ごはんというのにハマり中。

*

前半戦はゴルフコンペの後処理やら支店長会議やらで忙殺。興味の薄さがモチベーションにも直結していてかなり低いテンションで過ごしてたように思う。とにかく乗り切ればいいや的な。出向という形であればもうちょい真面目に取り組むんだろうけど、そこまで善人にはなれず。このスタイルは帰国までは変わらない気がする。

f:id:sutataro:20170417015406j:image

今週は南インド料理を特によく食べた。

*

後半戦は某商社との懇親会がセッティングされ、これまた疲労感を高める結果に。彼らの銀座やらスッチーやらのエピソードを聞いてると住む世界が違うなぁと思い知らされる。就職で人生がここまで変わるなら商社の1つでも受けとけば良かったなーと軽く後悔。内定もらうとかは別の話だとしても、当時の自分はあまりにも社会に対して無知過ぎた。

最終的に収まるところに収まってはいるし、今の会社も悪くないんだけど、もう少し上手く立ち回れたことは確か。そういう意味では情弱であったことは否定できない。

*

土日はいつも通り語学一極集中。日常会話の難しさを改めて思い知る。

英語を話すときは最初に「発信源」を見つけてそこから話し始める | シゴタノ!

そんな中、役立ちそうなTipをはてなブックマークで発見。バードビューに関する考え方は、目から鱗というか、成る程なぁと思える記事。引き続き頑張りますか。